ランチは軽めにしたけれど、もう少し食べれば良かったかな。

職場の同僚と、仕事帰りに夜ご飯を食べる約束をしていました。夜ご飯は、焼き鳥のお店で、つくねが美味しいと評判です。たくさん焼き鳥を食べることができるように、ランチは少なめにすることにしました。いつもはおそばやうどんなどを食べていますが、少し軽いものをと思い、サンドウィッチとアイスティーだけにしました。本当は家でおにぎりを作って食べようと思っていたのですが、朝時間がなくなってしまい、準備ができませんでした。サンドウィッチの中でも、一番カロリーが少なそうな種類を選びました。クロワッサンの間にハムとチーズ、レタスが1枚ずつ入っているものです。満足感はあまり得られませんでしたが、夜ご飯も外食するので軽めにしたので仕方がないかなと思いました。午後5時頃になると、お腹が空いてきました。チョコレートを一つ食べようかと思ったのですが、夕食のこともあって我慢しました。お腹が鳴りそうなって、もぞもぞしていました。もう少しお昼ご飯を食べれば良かったかなと思っています。シルキーカバー お得 定期

気になる!ランコムの刻印サービスってどう?

化粧品、最近はインターネット通販のみ。
子どもがいるとなかなかデパートに行けません。ただ、あと少しで誕生日なので、奮発して何か買おうかと迷っています。

候補がランコムのリップ。過去に使ったことがあり、発色のよさが気に入っていました。
そしてインターネットを見ると刻印サービスを行っているというではありませんか!

ラプソリュルージュ、ブランエクスペールクッションコンパクトケースに名前、記念日を入れてくれるようで、モチーフは期間限定のルージュやローズもあります。前にはなかったエッフェル塔や飛行機モチーフもあります。
母の日ギフトだと思うので、今のうちに注文して誕生日よりも先行で買ってしまうのもアリかなと思います。
ルージュは54色あるので、ピンク系でも好きな色が見つかりそうです。

ルージュは、他の製品と合わせて5500円以上買うとBBクリームのミニサイズとポーチがついてくる限定キットもあり、思わずポチりそうです。http://www.ap4.co/epiler600yen/

三重県で、オススメの美味しい飲食店を紹介します。

三重県で、オススメの美味しい飲食店を紹介します。
志摩市にある、台北(たいぺい)というお店は、唐揚げの美味しいお店です。
若鶏の唐揚げ(750円ほどだったと思います。)は、鶏モモ肉を塩胡椒や、
胡麻油などで、じっくり漬け込んで、カリッと揚げて作られているそうで、
皮が、パリッと香ばしく、中の肉は、ジューシーで、美味しかったです。
また、お昼の定食は、唐揚げに、ご飯、スープ、サラダ、漬物付きで、850円
ほどだったと思います。
お店は、月曜日がお休みで、営業時間は、11時から14時、17時から22時まで
だったと思います。
松阪市にある、あぐにぃ、というお店は、鶏焼き肉が美味しいお店です。
こちらのお店は、水コンロを使用したお店で、水コンロと炭火を合わせて、
焼く事によって、余分な脂が落ちて、ジューシーに焼けるそうです。
若鶏(480円ほどだったと思います。)は、程よい弾力があり、
ジューシーで、美味しい一品でした。また、せせり(500円ほどだったと思います。)も、
肉の旨みが、しっかり感じられる、美味しい一品でした。
その他、BBQ用のテイクアウトもありました。http://stage-pimps.com/musee-douhansha/

見ているだけでもリフォームがこんなに楽しいとは…

今日はリニューアルオープンしたホテルの温泉へ行って来ました。リニューアルオープンとは言え工事はまだしているので仮オープンと言った所です。
今まではホテルと温泉のフロントが別々でしたが一ヶ所にまとめる為に工事をしていて一時期は地下にあったフロントがまた一階に戻って来ていました。
中は前と違って明るく高級感溢れる作りになっていて内装もおしゃれになっていてビックリしました。同じ建物なのに内装変えるだけで雰囲気がかなり変わり新しい場所に来ているみたいで新鮮な気持ちになりました。
以前テレビでリフォームの前後を紹介する番組がありましが私はあまり興味がなく見ていませんでしたが母が好きでテレビにかじりついて見ていました。
何で人の家なのに見てるの?と聞いたらリフォームの前後が変わるのが楽しいからと答え、なかなか共感は出来ませんでしたが今日初めて母の答えの意味がわかりました。自分の家ではないけどリフォーム前を知っている建物のリフォーム後初めて見るのがとても楽しい気持ちになりました。
ほんの少しでもこんなに楽しい気持ちになれるのなら私も部屋をちょっぴりリフォームしてみたいなぁと思いました。http://www.craftsnob.co/ryokin/

子供の写真をなんとか整理しないといけないけれど・・・

子供の幼稚園の卒園が終わってまた入学式が始まってと最近も写真がどんどん増えてしまっているのですが、なんとか撮った写真の整理をしないといけないなと思っています。なかなか普段は時間がないのでいつも後回し状態になっていてなかなか整理が出来ていないのでちょっといつか頑張って写真のアルバムとかもきちんと作っていかないとこれ以上溜まってしまうともう終わらない仕事になりそうでちょっと不安になっています。いつもある程度写真を撮って溜まるとすぐにネットで現像したりとかするのですがその写真でさえも結構そのままビニール袋に入れられて保管されているだけの状態になっているのでなかなか写真を開いてみようかとかも思わないし、何とかしないといけないなと思っています。昔はアルバムに貼っていたのですが、一度全部アルバムから外してしまっているのでその分また時間も掛かってしまうし、どうしてアルバムから外してしまったんだろうと思っています。たくさん写真が有るけれど少しずつでも整理をしていこうと思いました。キレイモ 値段

便利過ぎる世の中は良し悪しかもしれません。

ついに先月我が町函館にも交通系ICカードが登場しました。これを使えば整理券を取らなくてもいいし、乗り継ぎも自動でしてくれると言う優れもので早速買って使っていたのはいいのですが残高が少なくなりさてチャージはどうすればいいのだ?という素朴な疑問が出て来ました。
貰って来た冊子によるとコンビニか停車中の車内かバスセンターでチャージが出来るらしくいつもバスセンターの近くを通るのでバスセンターに行ったら機械が2台ありしかも片方はどこをどう見てもお金を入れる所がなく受付の方に聞いたらもうひとつの機械でチャージ出来るとの事で早速教えてもらいながらやって見たらチャージもあっという間でビックリしました。
でも便利には便利だけど機械が苦手な人やお年寄りが使うにはちょっとわかりづらいかなと思います。世の中便利になりすぎてついていくのが大変です。昔の物はそれはそれで味があって良いと思うので昔の物も残しつつ新しい物も入れつつ自分に合った物を選んで使えればいいなと思います。ミュゼ ひげ 脱毛

家でも見ているテレビはほとんどクイズ番組です

 今日は中々に大変な一日でした。
 自分が、じゃなく、友達が、ですが。
 昨日から具合悪〜くしてたのに、無理して仕事を最後までやってのけたのが災いして、今日、とうとう病院に行く事になったんです。
 日曜日だから、急患扱いで。
 それでもちゃんと診察してもらって、点滴打つ事になったんです。
 その間、話すのも億劫そうで、ベッドを用意してもらって寝る事にしたのだけど、自分は暇になっちゃうから「ショッピングモールでぶらぶらしてていいよ」って話になって。

 お言葉に甘えて、本当にその、病院の真ん前にあるショッピングモール内のゲーセンで遊んでました。

 普段、ゲーセンなんて行かないし、アーケードゲーム自体興味無いんだけど、一つだけハマったゲームがありまして。
 それは『クイズマジックアカデミー』
 ハりー・ポッター的な、魔法学園に通う生徒(=プレイヤー)が只管クイズに答えていき、トーナメントに出場したその結果によって、より高い級にランクアップしていく感じ。

 ともあれ、オンライン対戦にて、自分は“平均一位”の成績でトーナメントを勝ち進んでいきました。
 成績は、全国大会二位(一回目)と四位(二回目)
 やっぱ、大会出るからには一位取りたかったけどねー。
 それは、次回に期待か。http://www.e-rda.net/

お昼休みに、市役所の食堂に行ってきました。

仕事でお昼休みの休憩時間に外出しました。普段はお弁当を持ってきていたのですが、なんとなく外でご飯を食べたい気分だったからです。どこでご飯を食べようかなと考えている間に、お昼休みの休憩時間は刻々と過ぎていきます。そこで、市役所の食堂に行ってお昼ご飯を食べようと思いました。食堂だと500円以下で食べることのできるメニューもあるからです。食券売り場で何を食べようか迷っていました。ふと目に着いたのが塩ラーメン450円です。うどん350円と迷いましたが、塩ラーメンにすることにしました。食券を買い、厨房でラーメンをお願いすると3分程で目の前にラーメンが出てきました。この速さと安さが食堂の魅力だなと思って、席に着きました。ラーメンにはワカメや卵など具もたっぷりのっていました。その量の多さにも驚きました。食べてみると、とてもあっさりしている上に、魚介の味もたっぷりとしました。美味しかったです。お昼休みに市役所の食堂に行って良かったです。キャッシング即日融資スピード審査

お裁縫で色々なアイテムを作る。洋服から和裁、子供のものまで。

わたしが今、はまっている事は”裁縫”です!
いま、と言うよりもずっとはまっています。
初めは、簡単な巾着を祖母と一緒に作りました。
そこからどんどんはまり、ポーチや洋服、色々なものを作りました。
子供が産まれた今では、
子供の甚平や幼稚園グッズ、ネックウォーマーなど様々なものを作りました。
最近は、刺繍も始めて、ちょっとマークをつけたり、アクセサリーにしたり、楽しんでいます。
自分の欲しいと思った服やバッグや小物が、思いのまま作ることが出来るので、とても楽しいです。
パターンを見つけて、布から選び、
1から自分で作り上げるので、完成した時の達成感はとてもあります。
服に関しては、ポケットの形から、糸の色まで、全てが自分の思いのままです。
安く買ったけど、ちょっとボタンが気に入らないなども、自分で直したりして着たら愛着も湧いてとても嬉しいです。
針と糸があれば手縫いでも、たくさんのものが作れます。
スキマ時間でちょこちょこと進められるので、
子育て中でも難なく続けられています。キレイモ 0円

久しぶりの大雨で大変ですやばい!!(笑)

こんばんはです
今日久しぶりの大雨で大変でした
蒸し暑くて耐えれなかったよ
この時期がやって来たよ
今年ももうすぐ夏が来るだよね
今年の24時間テレビ司会に櫻井翔さんと亀梨和也さんなどが
選ばれました珍しい起用にちょっとびっくりしてます!
また今年もたくさんの募金が集まるといいですね?
またその時に書ければいいなぁと思ってます
全然違う話になるけど売り上げの発表会を土曜日にしました
前回よりもちょっと売り上げが伸びてきて!
みなさんのおかげでもあるね?
まぁまだまだこれからだけど(笑)
福祉の世界は厳しくなってきてることは確かにあるのは間違いないでも困った人を助けることがまだまだ必要ではないかと僕は思うからこれから頑張っていきたいと思います
ではそろそろ一旦この辺で終わりにしてお風呂に入って来ます
ではまた時間があれば書きますでは
またね?(*^_^*)バイバイ(*^_^*)(笑)
お腹が空いたよ!美味しいごはんを食べたい!http://www.secure-exchange-protocols.org/